お知らせ

東日本大震災から10年

2011年3月に起こった東日本大震災から10年が経ちました。
改めて被災された皆様に心からお悔やみ申し上げます。

震災の記憶や、防災への意識が風化されないように、また、未来の笑顔を守るために、各地の語り部さんたちはつらい経験を、防災・減災の観点から、写真、映像、資料、体験談等で後世に語り継ぐべく活動を続けております。
ぜひ、バスツアーを利用し、現地で見て・聞いて・触れて・そして美味しいものを「食べて」頂きたい・・・
ところですが、コロナの影響でなかなかそうもいかない昨今です。

という事で、先ほどまで、2021年3月11日のありのままの仙台・宮城を、ニコニコ生放送
「リモート観光・バスガイドさんと日本三景の松島など宮城の名所を巡る生放送≪ニコニコバスツアー・仙台編≫
にてご配信頂きました。
株式会社ドワンゴ様をはじめとするリモートツアーにご協力いただきました宮城県内各施設の皆様、伊達武将隊の皆様、そして、平日にも関わらずたくさんの皆様にご視聴頂けましたことに心より感謝申し上げます。

コロナが落ち着きました暁には、宮城県沿岸各地域の語り部さんと一緒にふりかえる旅や今回の仙台・松島を訪ねるバスツアーなどを皆様にご紹介させていただきたいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

その際は、是非、仙台・宮城・東北へお越しいただき、美味しいものを食べ、絶景に酔いしれていただきたいと思います。
それまでは、本日の配信をアーカイブ版で是非ご覧くださいませ!

皆様是非ご視聴ください!
(下記「配信URL」よりご視聴ください)

リンク